1. TOP
  2. 【ブログ講座1】さあ、はじめましょう!

【ブログ講座1】さあ、はじめましょう!

さあ、いよいよはじめたいと思います。

アンケートにもお答えいただき
ありがとうございます!

今回はブログを
はじめてみたいけど

何からはじめればいいのか
よくわからない

という方がとても多かったです。

そしてその次に
ブログを活用して定期的に
マイルを貯める方法を知りたい方ですね。

順にいただいた質問にも
お答えしていきますね。

まずお話しておきたいのですが

今回ブログに興味がある方ということで
登録していただいたのですが

ブログは今の時代のあとおしで
ある「個人が発信媒体」を持つ

そしてそのことで
収入を得ることができるようになる

ひとつの手段だと思ってます。

時代はどんどん変化しています。

AIも登場し、
Chat GPTに代表されるように
文章だってAIが書いてくれちゃう時代です。

(ChatGPTってわからない方は
ぜひ調べてみてください。

すごいですよ。)

You tubeだってあるし、
インスタだってあるし、

これからどんどん新しいサービスが
出てくると思います。

でもそんないろいろが出てきても
今回お伝えしていく「ブログのノウハウ」があると

なんにでも応用が効いていくなあ
という感覚があるんです。

基本は一緒というか。

逆にブログもやったことがない
You tubeもやったことがない

まだ何もやったことがない

っていう状態だと
これからどんなものが出てきても
乗っていくことができないし

世の中でお金の稼ぎ方が
ちょっとずつ

変わってきているということにも
気づかないまま過ごしてしまうと
思うんですよ。

今の若い子みていると
スマホネイティブなので

中高生でメルカリを使って
お小遣い稼ぎしている人は
割と普通な気がしますし

自分の好きなことを発信しながら
収入を得ている子たちも
よく見かけます。

私はご存じのように
マリオットのプラチナエリート会員なので
ホテルに宿泊したときに

クラブラウンジを利用させていただいているんです。

上級会員かクラブラウンジ付きのお部屋を
予約した方のみ入れるところなんですけどね

そこに若い子が結構いるんですよ!

いつもそのことに驚きます。

「この子たちどうしてこんな高級なホテルに
泊まれるんだろう??」って。

私と同じようにポイントで宿泊したのかなあとか。

バリ島でホテルに宿泊していた時も

若い子がプールサイドで
パソコンをパチパチとたたき
何かをつくっていたりとか。

これからきっとそういう若い人が
増えていくんだろうな

ってなんとなくだけど思ってしまいます。

汗水垂らして、一生懸命働いている大人が
高級ホテルにも泊まれないで
休みもとれないでいるときに

パソコンカチャカチャで好きなことを
やっている若者が高級ホテルに泊まれたり。。

あっ、若者をディスっているわけではないです。
ただなんとなく「なんかなあ」っていう違和感です。

今回の質問の中で

「今の時代でもまたブログの世界に参入する余地はあるのか知りたいです。」
という質問がありました。

私は十分にあると思っています。
というのも、

今からはじめてても

実際にブログから
マイルを貯めるひともいるし
収入を生み出す人がいるからです。

そしてクレジットカードにしても
ポイントにしても

新しいサービスがうまれてくるからです。

ただそういう人は
やり方を間違えずに

実際に手を動かして実践している
というのが大きいと思います。

今日お伝えしたいのは
もっと先を見てみてほしいなと
いうことなんです。

何にも挑戦していないと
これからの時代ますます

使いこなせないものが
増えてくる

そしてとりこぼしているものが
増えてくる

そんな風に感じています。

最近時代の変化を感じているので
そんなことを思っていたりします。

だから今回登録してくれた方って
素晴らしい感性の持ち主だと
思っています。

だってそんなに宣伝もしていないのに(笑)

こうやってこのメッセージを
読んでくれているんですから。

次回は「ブログでどうやってマイルを貯めるの?」
ということにお答えさせていただきますね。

質問も多いし、お伝えしたいことも
多いのでもしかしたら1日に数回メールを
送らせていただくかもしれません。

テル

P.S.この記事、ChatGPT(AI)と一緒に
書いたんですけど、わかります?

半分ぐらいはAIに書いてもらいました。

https://enjoymilelife.com/dokokanimilemiyazaki/

今まで記事がなかなか書けないっていう方も
AIと一緒に書いたら結構書けちゃうかもしれませんね。