1. TOP
  2. 国内旅行記
  3. USJ ハリーポッター アトラクション 攻略法 全部まわるなら朝イチがおススメ!!

ハリーポッター好きの息子と一緒に初めてユニバーサルスタジオジャパンにやってきました!!

初めてホグワーツ城を見たときは、めちゃくちゃ興奮していました。

子どものこんな嬉しそうな姿を見るのがUSJの魅力なのかなって感じました。

今回は貸切ナイトと次の日の2日間USJ にいましたので、ハリーポッターゾーンについてレビューしてみたいと思います。

ハリーポッターゾーンは朝一がおススメ!!

USJ 2日目の朝は日曜日だったのですが、泊まっていたUSJ から徒歩1分のパークフロントホテルからみた朝5時半頃の列がこの写真です。

朝5時半ですよー!!

まだ門が開かないので待っているみなさんは、地面に座っていました。

まさかの朝5時半からの列だったので驚きました。

まだ開園まで3時間半もあります。

といっても私も友達からは、

「ハリーポッターへは開園と同時にダッシュですべし!!」

とアドバイスを受けていたので開園1時間前には行けるように息子を起こし準備しました。ホテルの朝食もすぐに食べれるように、早めに行きました。

パークフロントホテル 朝食は?感想をレビュー!!空いている朝がオススメ!!

8時ちょっと過ぎにはチェックアウトを済ませホテルにスーツケースなどの荷物を預け、USJ に向かいました。

といっても徒歩1分なのでめちゃくちゃ便利です。

まずはJTBツアーなどアーリーパークインチケットを持っている方たちの優先入園です。

みんな入園を済ませるなり、ダッシュしている姿が見られました。そんな姿を見ていると「早く入れてーー」と気持ちがせいちゃいますね。

そしていよいよ、入場!!

小5の息子くんと一緒にダッシュしました。体力のない母(私)は、ハリーポッターゾーンまで一度歩きを入れながらも無事到着!!

(足つりそうでした。。。)

まずは大人気の

【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】へ!!

大人気のアトラクションの待ち時間がなんと10分!!

大人気のアトラクションですが、朝一に入ったときは、まだ並んでいる人がおらず待ち時間は10分でしたので、すぐに乗ることができました。

前の日に散々並んでいた場所をあっという間に通り越して中まで。

ホグワーツのお城の中、圧倒的な再現力に驚きです。

動く肖像画たちが動いてお話をしています。ハリポタの映画みたい!!

ダンブルドア校長も途中で話しかけてくれます。

ハリー、ロン、ハーマイオニーも一緒に。闇の魔術に対する防衛術の教室です。

【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】は、

私のように初めての方のためにネタバラししてしまうと面白くないなあと思いますので、深くは書きませんが、とてもよかったです。

箒に乗ってハリーたちと冒険している感覚になります。特に小学生ですともっとそのように感じるのか、息子はさらに興奮気味(笑)でした。

もう一回乗ろうと言われたので、終わるやそのまままた次に列に並びました。

まだそれほど混んでおらず、待ち時間も20分ほど。ほとんど並ばずにもう一回乗ることができました。

3回目も乗りたいということでしたが、他のアトラクションも混む前に乗りに行きたかったので、一度ハリーポッターゾーンを出て、【ザ・フライング・ダイナソー】に行きました。

途中、【ワンド マジック】の場所もいくつかあったので息子の寄り道のため、すぐにはたどり着きませんでしたが。。。

すでに朝10時前だったと思いますが、【ザ・フライング・ダイナソー】も待ち時間は30分ぐらいでした。この後10分ぐらいしてから一気に70分待ちぐらいになってました。

再びハリーポッターゾーンへ

フライング・ダイナソーが終わってからは、あとは帰る時刻の15時半まではハリーポッターゾーンで楽しもうということでゆっくりと過ごしました。

ワンドマジックで魔法使い

前の日にお手伝いで貯めたお小遣いで買った魔法の杖を試してみたくて、魔法をかけられる【ワンドマジック】の場所を全部回りました。

8カ所ほどあるのですが、購入した魔法の杖を持っていると各ポイントで風や炎を起こしたり、雪を降らせたりする魔法の練習ができます。

リンガーリアム、レビオーサ!

魔法がかかると嬉しそうです。

野外ステージショーに参加

ステージにもあげてもらい一緒に劇にも参加させてもらいました。【小さな魔法使い】と言われとても嬉しそうでした。

他にも野外ステージショーでは、

男子校のダームストロング校が披露する長い棒を使った演舞があったり、女子校のボーバトン校の演技もありました。

ちょっと早めのランチがおススメ

英国料理 三本の箒

USJ の中では、他の人と時間をずらしたランチがおススメです。

私たちは11時頃からランチをしたのですが、まだレストランはガラガラでした。店員さんにも聞いたところ12時を過ぎてくるとなかなか席がとれないとのことでした。

ここのレストランもなかなかなものです。

ホグワーツ城を見ながらテラスでランチをしながらバタービールを飲みました。

不思議なことにバタービールの泡が飲んでもちょっとおいておくとまた増えるんです。

魔法ですね!

レストランの店員さんに大きくなったら、ここで働きたいという息子。

杖を見た店員さんはつかさず、「いっぱい魔法の練習をしてから、また来てね」と。

USJ の店員さんは、どこに行っても親や子どもをワクワクさせてくれるようなセリフを言ってくれますね!

だからきっと子どもも楽しいんだろうなって思います。

「お母さん、ここで働いている人みんな楽しそうだね!!」と息子のセリフ。

大人の立場としては、

朝早くから夜遅くまで、このテンションでの仕事は大変な時も多いだろうなとか、

考えてしまうけど、若い子がとても多くてやっぱり楽しい職場なんだろうなと思います。

注文するカウンターです。

オリバンダーの店

自分だけの杖に出会える、映画と同じシーン

オリバンダーの店では、息子が杖を選ぶ子に選ばれ、とても喜んでいました。

まさにハリーがオリバンダーの店で杖を選ぶときのように再現してくれます。

小さい子も楽しんでいましたよ。

【ちょっとだけ裏話】

オリバンダーの店で杖を選ぶ子に選ばれると、杖を選んでもらって子どもはものすごく喜びますが、あとから購入をすすめられます。すっかりとその気になった息子をとめるのはちょっと大変でした。(笑)

トイレにはぜひ行ってみてください

トイレも友人に進められていました。

本当に細かい演出に驚きです。

何やら声が聞こえてきますよ。

全体的なまとめ

USJのハリーポッターゾーンは、アトラクションに乗っても楽しめますし、お店に入っても、トイレに入っても、歩いていても楽しめます。

ハリーポッターの世界にはまれるし、追体験ができます。人気のアトラクションに乗りたい場合には、記事にも書きましたがやっぱり朝、開園前に並んで置いて入園とともにダッシュで行くのがおススメです。

私たち親子は、魔法の杖を使って魔法をかけに行ったり、のんびりと過ごしたのですが朝一で人気のアトラクションを攻略したので、息子も満足でした。アトラクションづくしを望むかたは、朝からガンガンアトラクション攻めしていくと意外に多く乗れるかもしれないです。

ぜひ楽しんでくださいね。

こちらの記事では、USJの貸切ナイトの様子をまとめてみました。

今回のUSJ へ行くツアーは、

飛行機代+ホテル2泊の宿泊を無料でとることができましたので、そちらも記事にしてみました。

USJ!オフィシャルホテルも含めた無料ツアー計画!小学生の子どもと一緒に

ライター紹介 ライター一覧

テル

テル

2017年11月から本格的にマイルを貯めはじめました。この1年で貯まったマイルは67万マイルほど。独身時代には海外のひとつも行ったことがなかったのに、子ども3人を子育て中の私が毎年ハワイやバリ島、そしてアジアの国々を訪れることができたのは家族とマイルのおかげ。主婦でもできた飛行機に乗らずに「年間10万マイル貯める方法」を無料のメール講座でお伝えしています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

• アメックス USJ 貸切ナイトに当選しちゃいました!貸切イベント内容と感想レビュー

• Go to キャンペーン×じゃらんで地元のホテルのエグゼクティブルームに半額以下で宿泊!

• 【Go To トラベルキャンペーン・クーポンで半額以下】USJ体験談レビュー! エクスプレスパスより凄かった!

• どこかにマイルで宮崎!1泊2日宮崎の魅力に出逢った旅・スポットを紹介

• 【書籍紹介】【ブログ読者特典付き】なぜ田舎に住むフツーの主婦が、(小学生の息子と一緒に)10万円もするUSJ ツアーに無料で行けたのか?

• どこかにマイルで女満別へ!1泊2日プランを公開、ドライブ中に圧巻の風景に出逢う!